思い立ったことをやるブログ

やりたいことにはなんでも手をだし人生を模索している男の話を綴っていきます。

行政書士試験まであと3ヶ月!昨年H27年度の過去問を解いてみて・・・気づいたこと。

今年の頭から仕事の合間に少しずつ勉強していた行政書士試験のお勉強。

 

勉強の教材として使用しているのは通信教育のフォーサイト

通信教育【フォーサイト】

 

 

動画学習やテキスト・問題集など、毎日2時間前後の学習を継続して行い、

問題集も4周ほどやりきったところで、

試験日まで残り73日

 

自分の腕試しも兼ねて、

実際の試験時間を合わせ、図書館で昨年H27年度の再現過去問題を問いてみました。

 

結果は5割と惨敗....

 

ただ実感できたことは、

・今までやってきた範囲内での問題が作られていること

・確実に問題に対する理解が出来てきていること

・やってきたことは無駄じゃないと思えること

 

残り3ヶ月を切り、昨年度の試験問題に対して合格ラインを達成出来ていないことは不安要素でもあるが、

自分の現時点の状況を分析し、弱点を克服する良い機会となった。

残り73日!

 

確実に合格ラインに乗れるように、継続してやり続けよう!!