思い立ったことをやるブログ

やりたいことにはなんでも手をだし人生を模索している男の話を綴っていきます。

図書館ってすごい便利!

図書館ってすごいサービスですよね?!

 

なんたって数年前の図書なら大抵のものがタダで観れるし、借りれる訳ですから。

 

とは言っても、図書館の規模によって全然質は違いますがね。

 

最近の僕の図書館の使い方は、

「周りの雰囲気に流される」

です。

 

意味がわかりませんね。

 

僕の性格は朝と夜だけやる気が出るんですよ。

そして日中はどうしてもダレてしまう。

 

これを強制的に変えなければと考えた訳です。

 

 

そこで普段は本を借りる時にしかいかない図書館に行ってみたのですが、

思った以上に勉強している人の多さにビックリです。

100席近くある自習席はほぼ満席状態!( ;´Д`)

昼から行ったのでは座れない程、みんな机に向かってカリカリしてます。

 

そんな周囲の環境の中では、自分もやろーという気が出てきて流されて、

やるべきことに取り掛かることができます。

 

自分一人ではモチベーションが続かない場合は、

周りの多数の人(知らない人だけどw)の力を借りてやるのもオススメです。

 

さて、今日も午後からしきり直して頑張ろう!

f:id:fujiikousuke:20160919132742j:plain