思い立ったことをやるブログ

やりたいことにはなんでも手をだし人生を模索している男の話を綴っていきます。

日記を読み返す = 過去を振り返る

今まで全くしなかったことを継続するって

 

大変ですよね。

 

まぁある程度慣れるまでやれば、その後はやらないことの方が気持ち悪くなりますね。

 

ってな訳で、今までブログや日記という、

文章を書く習慣のなかった僕にとって毎日続けるブロクはなかなか大変なものでした。

 

そんなこんなで2週間が経ち、

だいぶ億劫感はなくなってきたように感じますw

 

 

さて、みなさん

過去を振りかってますか?

過去の自分はどんなことを考えていたのか思い出せますか?

・あの時の自分はこうだった。

・あんなことを考えていた。

・何が嬉しくて何が辛かったのか。

今となっては思い出せないくらいの内容でも、その当時は自分の人生にはすごく重要に感じていたことってあると思います。

そして、その結果が今です。

 

皆さん今の自分に満足してますか?

 

過去の苦しかったこと、楽しかったこと、全てを経験して今があります。

もし過去に目標にしていた通りの自分が現在の姿のあなたは素晴らしい!!

そうでないあなたは、

過去にないたいと思っていた姿があったのに、なんで今そう慣れていないのか今一度過去を見つめ直し、行動し直さないといけませんね。

 

そういう僕は後者の方なので、心を入れ替えねばなりません。。。

 

日記というのは将来の自分に宛てた手紙。

 

捉え方は自分によって全てが変わる。

過去の日記を振り返り、気持ちの面で今後の糧にしていこうと思う今日この頃でした。

 

おしまい。

f:id:fujiikousuke:20160922221840j:plain