思い立ったことをやるブログ

やりたいことにはなんでも手をだし人生を模索している男の話を綴っていきます。

『誰にでも出来る!』というネットビジネスをしている人の誘い文句

 

世界中の人たちと身近になった昨今。

 

知らない人とコンタクトを取ったりネット上で繋がることの出来るSNS

 

スマホを持っている方の多くはおそらく何かしらのSNSに登録しているのでは無いでしょうか?

 

SNSをやっていると必ずある誘いや連絡が届きます。

 

「ビジネスに興味があるんですか?」

 

というニュアンスのメッセージ。

 

私は、

・ネットビジネス

・コンサルビジネス

・飲食業経営

・投資運用

などの肩書きがあるとのアピール。

 

<積極的にメッセージを送ってくる人種の特徴>

その① LINEでのやり取り交換を直ぐにに求めてくる。

その② 自分からは必ずID、QRコードを教えない。

その③ ネットワークビジネスでないことを必ず謳っている。

その④ メルマガに誘い込むサイトページを用意

その⑤ やれば誰でも出来る・小学生でも出来る内容であるという参入ハードルを下げ過ぎているキャッチコピーの提示

 

大体こんな内容でしょう。

 

ビジネスは無数にあります。

・人を騙す方法。

・自分だけ利益を上げる方法。

・最初だけ数万円利益が上がるようにしてハメる手口。

数えればキリがありません。

 

一つ具体例を挙げれば、株売買の信用取引自動運用ソフトの販売。

これは、初期投資で50万から100万の投資を行えばソフトが勝手に株の買い。売りを行いほっておいても1ヶ月後には5%〜20%の利益率になるというもの。

普通に考えればありえませんね。(笑)

でも、実際に騙す人間がいれば騙される人間もいるということ。

上記のような話がまかり通れば、本当に小学生でも可能ですねwww

 

さて、話は少し変わりますが、

お金は大事ですよね。

もちろんあるに越したことはない!楽してお金があれば嬉しいものです。

でもね。

「誰にでも出来る」ってことは代わりになれる人が無限に存在すると言っているようなもの。

そんな内容で、人が簡単に稼げることはありません。

仮にあったとしても、それは一過性のもの永続はしません。

どこかのタイミングで頓挫し、何もない自分が残ります。

人がしないサービス、人ができないこと、人がやってもらえて嬉しいことにお金が流れます。

 

これは価値観の問題ですが、

少なくとも僕は自分を必要とされる「誰にでも出来る」という仕事で人生を送りたくはありません。

誰にでもできないこと人より努力したこと他人が直ぐにできないこと

です。

 

人に必要とされたり、喜んでもらえるって幸せですよね。

人には自分にしかできない役割がきっとあるはずです。

日々成長!

クローンのような人造人間の集団にならず、

唯一無二の人間として、

昨日の自分よりほんの少しでもいいからパワーアップし続ける豊かな人生にしたいですね。

 

さて、今日はレベル0.00001ぐらいは上がったかなw

明日もがんばろう!

 f:id:fujiikousuke:20160924235503j:plain