思い立ったことをやるブログ

やりたいことにはなんでも手をだし人生を模索している男の話を綴っていきます。

Ruby on Rails の お勉強開始!!

Railsってなに?

それおいしいの状態から なーんとなく勉強した方が良さそうってとこから勉強開始。

 

まず・・・

勉強って何からしたらええんじゃ????

 

ってことで、

Progate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート] を速攻登録!!

いざ開始してみると。。。。。

 

全くわからなすぎて、笑えないレベルwww

 

ってことで知り合いにおすすめの書籍を紹介してもらい、

この本!

改訂3版基礎 Ruby on Rails を購入して始めました。

 

開発環境の立ち上げの一番くじけそうになる箇所がスムーズにクリア!!

 

ちょっと時間はかかるけど、少しずつ理解してレベルアップしている自分がいることを実感!

 

さて、まずは一周目の読破目指して進めていこう!!