思い立ったことをやるブログ

やりたいことにはなんでも手をだし人生を模索している男の話を綴っていきます。

突然に起こる!!車のパンクした時の対処法!

こんにちは。

 

さて、いきなりですが、

トラブルというのは突然起こるものですね。

 

この書き出し方が既にトラブルかもしれませんねw

 

 

先日、友人とご飯に行こうと通常の公道を走っておりましたら、、、

 

突然。

 

「パンっ!!」

「しゅるるるるる〜〜…」

 

 

f:id:fujiikousuke:20160911143919j:plain

 

おかしいなと思い車を降りて確認したところ。

 

なんと!左後輪がぺちゃんこにパンクしておりました。

 

みなさんもこんな時よくありますよね( ^ω^ )/b

 

しかも、私はJAF未加入。。。

 

どうしよう。。。。

 

そんな時は、9割以上の方が入られている

任意保険証を確認してみましょう☆

ほとんどの場合、ロードサービスが24時間体制でついていることでしょう。

 

<ロードサービスでしてくれること>

・スペアタイヤへの交換

・若しくは、車の牽引で指定の車やガソスタ等の修理場所へのレッカー

 

タイヤのパンク交換なんて修理場に行けば、

数十分で且つ、数千円程度で直してくれますね。

はいっ!

もうこれで安心!

 

変にパンクしたまま移動したりすれば、

・ホイールが使いものにならなくなり、負担額UP

・時間のロス

・身の危険

・2次被害の懸念

以上のことが考えられます。

デメリットありすぎですねw

 

今日はいい天気ドライブ日和♪

さぁこれで皆さんも安心してドライブできますね。

 

あくまでも、任意保険加入している前提なので、

自賠責のみの方は、保険入ってた方がいいよ。