思い立ったことをやるブログ

やりたいことにはなんでも手をだし人生を模索している男の話を綴っていきます。

3ヶ月で体重8kg痩せる4つの方法

8月も終わって少しずつですが、

夜も涼しくなってきましたね。

 

 

夏が過ぎると次は、、

そう!秋!

秋と言えば・・・

 

そう!食欲の秋ですね!!

夏の海水浴・プールで水着を着るために痩せようと努力しても、、、

秋には美味しいご飯がたくさん(´Д` )

 

そんな食べてばっかだと太ってしまいますね。

 

と、まぁ前置きはこれぐらいにして。

今回は僕が3ヶ月で8kg痩せてその後も余裕で体重を維持している方法を紹介したいと思います。

 

方法その①

食べたいものは我慢せずに食べよう!

⇨「えっ!?」食べたいもの食べたら太るじゃん?

A. 好きなだけ食べまくってたら太りますけど、食べたいのを我慢しすぎたら反動で昨日は我慢したし今日はいいかなって気持ちになっちゃうんので、我慢しすぎは良くないってことです。

 

方法その②

炭水化物の量を減らし、その分おかずの量を増やす!

A. どうあがいても、炭水化物ばかり食べると太るってw

ラーメン食べるにしても、大盛り食うなら麺の量は普通にしてトッピング大量にしてください。

 

方法その③

味の向こう側を感じるまで、噛み続けろ!

ってのは冗談ですが、半分あたりです。しっかり噛んでゆっくり食べると必然的に食べる総量も減り、太りにくくなります。

。。僕の友達で、40回毎回数えて食べる天才がいました。ご飯行っても食べるの遅すぎてかなわんわw

でも、そいつは僕より食べるのに身長176cmにして体重55kg!体質もあるかもしれませんが、変態ですね( ´ ▽ ` )ノ

 

そして最後、

方法その4(これ結構大事)

夜19時以降はご飯を食べない!

⇨食べる量は変わらなくても食事をする時間帯を就寝前にしないってことは、体の消化・吸収のサイクルを正常にしてくれるものですね。

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上の4つのことを実践するだけで、少し太ったなぁって思う方は確実に痩せるはずです!

 

運動をほとんどしない僕が、食生活の改善だけでほんの少しだけイケメンになれたのではないでしょうかw

ちなみに僕は身長 171cm

<今年1月>

体脂肪率 22.5%

体重   66.   5kg

<9月現在>

体脂肪率 17.5%

体重   58.5kg

 

です。

参考までに。。

 

それでは、今日も良い1日を♪